04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



嗚呼、夏休み

各所は、一昨日より、大雨となっているようです。

先日は、お墓参りの後に
少し足を伸ばして、観光ドライブにいって参りました。
写真は、オリジナルなので下手だのどうだのw
お目当ては、【禄剛埼灯台】
狼煙の灯台
通称名:狼煙の灯台、能登半島の最先端で、
ちょうど外浦と内浦との接点にあたるところ。
ここは「海から昇る朝日と、海に沈む夕陽」が同じ場所で
見られるそうです。
明治時代にイギリス人の設計で造られた白亜の灯台は、
現役で稼動しているらしいです。
歴史ある建築物で、大変趣がありました。

途中、事故渋滞などに巻き込まれ、着いたのは夕方少し前、
かなり時間がかかり、長い行程に疲れましたが、
吹き飛ぶ景観!各所ともそうですが、海岸線の景観は、
すばらしく、見ごたえありました。
到着が遅く時間が少ないのが、とても残念でした。

そして、途中、ついでに寄ったはずの【ランプの宿】
泊まったわけではなく、様子見に。
ところが、ここがまた素晴らしかった!
ランプの宿
ランプの宿を見下ろす「空中展望台」すごい!景観!
宮中展望台
ちょ、怖いwww ひぁー!ゆ、揺れるwww
空中
※ここも最先端を名乗っておる、聖域の岬なんだとさ、
もともとは、電気の引かれていない素朴な田舎宿として、
有名になっていたところなのんですが、
現在は、商業臭が鼻につく、が、悪くはないです。
たぶん、こんなところは、全国にそうそうないと思います。


長らくの念願、珠洲観光、念願かなったけど、
次の新たな目標ができました。
ランプの宿、いつかは泊まりたい!(`・ω・´)シャキーン

あと、見附島、通称名:軍艦島
見附島
千枚田(輪島) ナンマイダー
千枚田全景
窓岩
窓岩
ほかに、塩田、もろもろ、海岸線はすべて絶景!
楽しかったです!またいきたいニャー、
今度はぜひ、ランプの宿に!

【ランプの宿】

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

