05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



負けを認める

今日は、お昼過ぎから蒸すなぁと思ってたら、
雨模様でヤンスね、結構降ってきた。

さて、ドル円くんは、一体何を考えているのか?
昨日のお昼前に高値を付けたと思ったら、
急転直下の下落かいな。。。

膠着長く続いて、嫌になっていたけど、
見てないときにはよく動くのね、
買いだ、買いだと、チャレンジするのに、
気が付けば完全に下の流れ?
へー、そうですか、あー、そうなんですか、と
独り言、ひょっとしてとは、思うけれども、
揉み揉みドーンじゃ、そう簡単についていけませんて、
さっきまで売っていたけど、なかなか下がらないんで、
薄利の撤退、すると下がるとか、鬼畜過ぎる!
もっとも、他の通貨に手出しして、微損を食らうので、
こらえられずに微益を取得するんだけどねw
ポンド円だけなら、結構勝てるのにwww
相変わらず何をやっているのかわかりません。

人間なかなか、自分の過ちを認めたくないものです。
いい例が、ナンピンでしょうか、
ナンピンはよくない、と、知られたことなのに犠牲者が後をたたない。
最初は、ああ思う、こう思う、こうしよう、ああしよう、
ところが、目の前に広がる光景に
当初の予定は変更され、現実逃避?
ストップずらす?思い付きでナンピンするの?
行き着くところは、よくても同値撤退、
9回助かってもたぶん1回で退場できると思うの、

エントリーした根拠は何?
そこは、抜けない、そこから上がる、下がる?ハズ。
ハズは、外れる。外れたならば、予定はどうする?
切るんじゃないの?やり直すんだよね?
なのに、なんで耐えようとするんですかね?
しかも、倍速で負ける危険性を高めて。。。

明日も相場はやっています。
冷静に、よくよく後からになって見れば、
もっといいポジションをとることもできます。
今のポジションに固執しなければならない理由はない、

微損ぐらいいくら重ねてもそうそう退場にはならんし、
生きてるだけで丸儲け!

おそらく、トレードにもっとも必要なものは、
「概念」だろうと考えています。
方法は、なんでもよろしい。概念のとおりに行動をとるべきです。

よって、気の迷いが起きそうなことは、
なるだけ排除していくべきだと考えます。

・フライングしてしまうこと、中途半端な手仕舞い
・予定にない行動、
・思い付きのエントリー、
・こうなるはずだとの思い込み、

複雑なルールは、自分でも理解しにくくなるし、
間違いが起こりやすくなる。
できるだけシンプルかつ、単純な方がよいです。


とか、偉そうなこと書いてるけど、
実際のとこ、なかなか難しいし中の人はいうだけのことないわw
飽きてきたから中途半端だけど、ここまでにするわwww


雇用統計までは、下やったん?ってか、流れ変わったん?
また、儲けそこなったんやわ、今日はここまで+10Pとかwww
偉そうに言うなってことやねw

なんやかんやで、本日もよろしくお願いいたします。

後は、夜にポチを掲示板の方にて (^^)ノシ

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
916位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

