05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



FXは儲かるのだろうか?

昨日は、我ながらの会心の一撃で148P獲得!
久しぶりにご機嫌のいい週末を迎えています。
お天気もいいし、最高ですなwww

さて、近頃コメントをいただくことがあって、
大変うれしく思っています。
何らかの反響があると嬉しいです。素直にw

なぜだか過去記事にコメントが入っておりましたが、
こちらの記事にて返信に代えさせていただきます。

「本当にトータルで勝ってる人っていると思いますか?」

さぁ・・・、どうなんですかね?www
少なくとも私の知り合いには、
儲かってますというほどの人はおりませんwww
某掲示板等などネットで知り合いになった人に、
儲かってそうな人がいたりはしました。
アタシ友達少ないんでw

よく聞くのが、一時期に大きく勝つことはあるようです。
まぁいわゆるまぐれ当たりとかいうやつでwww

ネット上には、いろいろ有名人もいますよね、
BNFさんは、FXはわずかしかやらなかったようですが、
まぎれもなく勝ち組の頂点ではないでしょうか?
GFFさんは、惜しかった、資金管理面での考え方が…
ウソブログのあいつとアイツは、たぶん儲かってないだろなw
他、大多数の方たち
とにかく恒常的に勝つのは非常に難しいようですね。

どこの何の集計かはわかりませんが、90%は負け組だと、
私は、もっともっと勝ち組は少ないのではないかと思います。
ほんの一握りだけ、コンマ数%の人だけではないかと思います。

一握りの人以外は、全員負けているのだと思います。
なぜなら、めんどくさいので細かい説明は省きますが、
理屈上では絶対に負けるようにできているのですから、

では、なぜアタシはわかっていて続けていくのか
ということになりますが、
可能性がゼロでは無いからです
一握り、わずかでも一万人に一人でも勝ててる人がいるのなら、
その可能性を追及しているに他なりません。
それは、あまりに効率が悪いのかもしれない。
しかし、相場の借りは相場に返してもらう!
そう思っているだけですよ。

わかればわかるだけ、難しくも思えるのですが、
捉えようによっては、それほど難しくないのかも知れません。

前にも書いてますけど、

まずは、固定ロットで、とにかくトータル1000ピ獲得してみてください。
FXは、ピップス数を獲得することが基本です。
金額とか考えないで、一日1ぴでも、100ぴでもいいです。
一日100ピ取れるなら、10日で達成ですね!
10ピなら100日もかかっちゃいますね!
「まどろっこしいので2倍掛け」とかダメです。
あくまでも固定ロットで1000ぴです。
手法もなんでもいいので、とにかく1000P取れますか?
マイナスする日もあるので、単純にはいきませんけど、
1000P取れたら、ロットを増やして同じく1000p
ロットに対してですよ、1000p
前回と同じ期間でできますか?
増えたら、プレッシャーもかかり大変だと思うけど、
それでできたら、同じことを繰り返していくだけです。
金額はいずれついてきます。

例えば、仮に原資10万として、
一万通貨で、一日100p取れたとします。
一日100p=1万円です。
1000pトータル獲得で10万、達成で、ここから、枚数を増やします。
仮に2倍にして、一日100p=2万円です。
(2倍が極端に思える例なので、0.1枚でもいいです)
1000p取れるまでは我慢です。まどろっこしいと思っても我慢して
1000pトータル獲得してください。
今の例で言えば、2000p累計で獲得して利幅の実額は3倍になります。
次にまた1000p累計で獲得を目指します。

実体験として、1000p取るのは、至難の業です。
アタシの場合、一ヶ月でやろうとしますが、
20日稼働日として一日平均で、50p、なかなかできません。
実態としては3か月以上かかっています。

ロットを増やすことは、別にしなくてもいいでしょうが、
たぶん、きちんとした期間内に1000~5000p獲得が、
できるのであれば、勝ち組だと思います。
それらが実行できるのであれば、
たとえ原資がはるかに遠くても、勝ち組になれたようなものです。

まぁ、少し増えたところがまた、危ないんですがW

・・・勝ち組はいてもおかしくないと思いますよ。。。

ただ、多くの人は、最初の1000pのトータル獲得が面倒なあまり、
無謀な丁半博打、指標じゃんけん、神頼み、根拠なくエントリーと
走るのではないでしょうか?
もちろん、そればかりじゃないでしょうけれど、

FXをどうとらえるか、自由です。
先ほども書きました、理屈上は負けます。
ですから、大多数は負けます。
しかし、勝てる余地も見え隠れします。
いくらか工夫をすれば、プラスで終えることがあるようです。

と思う今日この頃です。

Comment

No title

お忙しい中記事の更新お疲れ様です。
記事の内容興味深く拝読させて頂きました。

FXは儲かる可能性も有りそうという事ですね。
勝ち続ける人は稀かもしれませんが1週間に100pと考えればいつかできそうな気もしますよね。

まがりんさんの目標の1月1000pも取れたら間違いなく勝ち組だと思います。
3ヶ月かかっても1000p取れるのは凄いと思いました。

ちなみに私はスキャルピングが好きでずっと続けてきました。
まがりんさんはどのようなトレードスタイルでされているんですか?

No title

↑自由浮遊惑星 さん>ぜひ掲示板の方にお越しくだされ。
私はスキャルなのでどうぞ。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
916位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

