10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



トレードスタイル

朝から雨模様、少し肌寒い感じです。

さて、コメントいただくのは、ありがたいですね。
ブログ更新にも励みが出ます。

んで、今回いただいた米がこれですよ。

「どのようなトレードスタイルでされているんですか?」

ん? え? あれ? (゚ー゚*?)オヨ?
どゆことょ?
アタシ、上の「ご訪問ありがとうございます」のところに
「スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。
随時のポジションについては掲示板にて晒しております。」
と、明記してるじゃん?
でなくても、ブログ内の記事を読めばわかるんじゃん?
一回でもスキャメイン、スイングメインとか買いとりますかの?
ブログ読まずしてブログ主に質問してるという失礼な話け?

こういう質問はどうしたらいいんだ?
ブログ主に対して、失礼承知で、挑戦的所業なら
アタシのブログを小馬鹿にしているのか?
それとも明記していることがわからない、
ブログ記事が理解できないほどアホなのか?
いや、せっかくコメントもらってるのにそんな言い様も
失礼過ぎやしないのか?

(・へ・;;)うーむ・・・・ちょっと悩んだわw

アホなら放っておけばいいのだが、
ここは、せっかくの数少ないコメントであるからして、
あえて肯定的に受け止めようじゃないか!
つまり、アタシのやってるスタイルを知ったうえで、

「どうしてそういうスタイルをメインにしているんですか?」

ということが、聞きたかったのでは?と…
んま、それにしても過去記事にいくらでも書いてるわけだけでさw
んで、書いてることを何回も書くのは面倒なんで、
また、ずっと愛読していただいてるファンの方、
(そんな人がいるかどうかは、わからんけど、
過去記事読破しましたという、ありがたい人もいたんで)
スタイルの詳細の方を記しておきます。

アタシのメインは、いわゆるデイトレという枠だと思うのですが、
実は、デイトレ、スキャ等の区分にこだわってはいません。
(そんな区分には実際のトレードには意味がない)
アタシは、自由度は高いですが、日常生活、仕事の都合もあり、
できるときにできることをやろうとしております。
デイトレっていうか、パートタイムトレーダーwww
そしてスタイルは、シンプルに市場毎の動きを
捉えようとしているのです。

朝に東京始まりから、おおむね9:00~9:30にエントリー
これを朝ポチと呼び、昼頃まで様子を見て判断、
次に夕ポチ(たまに昼ポチ有り)と称して、
15:00~17:00ぐらいでエントリー、さらに夜ポチへと続きます。
時間にこだわらず、こちらの都合でもなく、
チャートの動きを捉えるということ、ただそれだけなのですがw
うーん、当たり前すぎてつまらないですね、
最近、自分のブログがつまらないと思います。

さて、15:00で一度買ってみました。
172.75 貝 です。
朝からは、貝で昼までに決済で+30、
そのあと地団駄を踏んでて、
下げてきたところで再度買いました。
うまくいったらいいですが、

そんな感じです。本日もよろしくお願いいたします。

Comment

No title

これは失礼しました。
トレードスタイルについてたまにはチャートを語ってみるの記事を見た時にわかりましたが前向きに受け止めて頂いてありがとうございます。

デイトレやスキャルといった区分にはあまり拘られてないという事で更にご意見をお伺いできれば幸いです。

私はスキャルピングが好きで3年近く続けて来ましたが未だに月単位でプラスには中々ならない次第です。もし良ければ参考にお伺いしたいのですがスキャルピングはどんな売買ルールが良いと思いますか?

No title

ブログ主のまがりんさんの横から失礼します。
いつも掲示板で絡ませていただいています、9時からマンと申します。
私は本業の関係でだいたい夜9時からしか参戦できず0~1時までの
3~4時間のパートタイムとレーダーです。したがいまして、おのずとルール自体に制約が出ます。4時間足や1時間足を使ってのトレードは無理なわけでしてデイトレ時間軸も難しいです。
仕方なくスキャル・トレードをしているわけです。
まがりんさんの会心の一撃のように約150pとかは夢のまた夢。
せいぜいどんなに引っ張っても2~30pが良い所。ほとんどは10p前後のリカクです。

スキャルピングはどんな売買ルールが良いと思いますか?>
シンプルでパッと見て即断出来るルール。これに尽きるのではないでしょうか?
4Hや1H足を使うなら、エントリー判断にかなりの時間が使えますが、1分足となればせいぜい1分以内での判断になりますね。
いちいち、このテクニカルがこうで、あれがこうなった場合の、とか確認していたらプライスはさっさと動いてしまいますからね。
デイトレ以上はトレンドを捕まえるもの、と私は思いますが、スキャルの場合は加速点を見つける作業だと考えております。いくらいいところでエントリーしても1時間もだらだらされたらそのエントリーは失敗です。
長くなりすぎましたので、よろしければ掲示板にお越しくださればww
右上のリンクの下から3番目のところです。
では。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1027位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

