08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



またまたお便りには丁寧にご返信差し上げるの件でござる

今日も淡々と答えていきたいと思います。

Q:認められた方はどんな方なんでしょうか?
A:何を書いても、その方が見られたら快く思われないだろうし、
また、そのことは我々のトレードには、一切関係ないことだと思うので、
詳しくは、書きません。
ただ、孤高の戦士という感じ、自分の信念を貫く意志の強さを感じました。
成績はアタシの3倍以上、そういう人もいるってことです。
ある程度のレベルの人は、他人の手法など気にも留めないものですよ。

アドバイス:1分足のチャート
1分足チャートは、エントリータイミングを計るとき以外は、
あまりにノイズが多くて、投資判断には、向かないと思うのです。
例えスキャルと言えども、日足~時間足、15分足、5分足で検証すべきだと思います。
アタシの考えでは、スキャルだろうが、デイだろうが、スイングだろうが、
することは同じなんです。ここ大事です。時間足以上で方向性確認、
5分、15分で判断して、1分足で合わせてエントリーです。
普段は、1分足はなるべく見ないようにした方がよいと思います。

Q:独自の考え方の部分をもう少し教えて
A:お話しできるのは、過去記事に載せてある程度のことだけです。
そもそもにその考え方にいたるすべてをお話しすることは、
ブログ程度の中では、不可能であろうと思われます。
書かれてあることを参考材料に自分で考え、検証してみてください。
念のため申し上げますが、私は自分が絶対正解とは、思っていないし、
むしろ日々に迷い悩みながら、進んでいるものと思います。
当然に正解などどこにもありません。
値幅論や時間論などと難しそうに聞こえるかもしれませんが、
単純なことだけしか思っていません。
時間幅と値幅は、チャートの進み方になりますので、
エリオットや一目均衡あたりにあることを参考にして、
その時の値動きを追いかけているだけです。
ロウソク足のカウントも、値動きとロウソク足の本数=時間経過、
ということで、これも中身はあまりない話しです。
ただ、カウントルールは、独自のものなので、珍しいとは思いますが、
いずれも「内容は無いよう!」ということでw

ところで、12、25、75MAについてですが、数値はなんでもよく、
実際過去にも、12、24、72としてブログに書いてますが、
短期、中期、長期という意味合いです。
そこが75であろうが、100であろうが、こだわりにあまり意味はありません。
12は5分足で60分の平均、つまり一時間の平均という意味です。
実際にチャート上に表示させてみると、チャートの進みに応じて、
それぞれの移動平均線が進む、あたりまえですねw
何かしら、感じるところはありませんか?
移動平均線による売買は、グランビルの法則が参考になります。
ちなみに私はデイトレということで、デイの平均も載せたチャートを
見ております。いわゆる鷲津MAというやつね、サービスコメントよ♪

さて、最後「最強の戦略」ですか・・・
今までの質問の中では、一番面白い質問ですね!
考えてもみなかったです。そうですねぇ。。。
「任運自在」の境地、ってやつですね、
運に任せるのではなく、運びに任せて、心は自由自在にあれ、
売り買いの別なく、建て玉にとらわれて相場を判断することなかれ、
常に建て玉なきが如く、無心の判断を心掛ける。
って、じっちゃんが言ってたw もちろん受け売りです!www

数々本を読みましたが、おそらく累計100冊は超えていると思います。
相場の本など、ほとんど、役には立ちませんが、
「相場は、不確実なものだから、予測しても割に合わない。」
というようなことが書いてあって、それは印象に残っています。

実際、型にはまって勝てるほど、甘い世界ではありません。
私は、裁量トレードです。今日の相場がすべてです。
相場は毎日変化します。昨日まで言っていたことと、
今日は違うことをやらなければ勝てないかもしれないです。
今のチャートがすべてなのです。
そこには、インジケーターだのパラメーターだの、
技巧や技法、まったく意味がないのも同然、
アタシが細かいところは省いて語るのは、
別に隠しているわけではなくて、
それを語る意味がないからなんです。
ただし、概念はいる、何を頼りに判断するのか?
そのことは、メンタル面にも関係してきます。

少し長くなりました、以下また別の機会に

そういうことをくみ取っていただける人がひとりでも表れてくれれば、
このブログも意味があるのかと思えてくる次第です。
最近は、掲示板にコメントをいただけ嬉しく思っております。
適宜いいコメントができればいいのですが、
そのあたり、ご寛大にご容赦ください。

さて話は、現在状況に戻って、面倒な動きが続く今週です。
偉そうに言うほど勝てずwww、結局昨日の最後のポジも-7でストップ、
昨日は、-10-13-7=-30 となり、これを今朝から買いで+30(ポンド円)、
なんとか穴埋めwww後は様子見、夕方からの参戦予定となっております。

今日もご訪問ありがとうございます。
本日もよろしくお願いいたします。

※右掲示板の参加もよろしければ、お願いいたします。
尚、ルールとしては、スレ立ては、日付のみでしておりますので、
皆様の発言は、当日の返信からでお願いいたします。
当然にマナーを守ってのご参加でお願い申し上げます。

Comment

No title

ご質問にご回答頂きありがとうございます。
まがりんさんの先生は3倍も成績を上げられるんですね。

一匹狼で淡々と継続できるのはメンタル面も相当強いのではないかと思いました。
その方はトレードの売買判断には一体何を使われているんでしょうか?

任運自在を検索してみました。
一言で言うと身を任せるという事でしょうか?

もしくは無欲で判断するべしという事かなとも文意の中に感じました。
つまりまがりんさんが考える最強の戦略とはメンタルでまずは心という事ですね。

次に概念はいるという事でとても参考になるお話しですので是非メンタル面にも関係しているという何を頼りに判断するのかというお話しお聞かせ頂ければ幸いです。

ちなみに1分足に関して同感です。
とてもノイズが入り易く損切りをタイトにできても負け易いです。

昨日まがりんさんに教えて頂いたエントリーポイントを検証するにも5分足以上で検証した方が良いという事ですよね。
5分足も検証してみようと思いますが何か1分足に落し込む方法はないか考えてみようと思います。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
877位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

