07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


魅惑の尺八でイク

なんて下種なタイトルだ!
ドル円、尺八、抜けったってよ、
ちな、ネタ元は、くじからさん、なんだわw
ドル円108円抜けたけど朝戻ったね。。。

昨日は、自分的には地団駄を踏み、頭を抱える展開、
なんや、あの中途半端な手仕舞いは、
そうそう思い通りにいきませんわ
そういうボーナスステージを生かすことができず、
グダグダに付き合い、無駄な冷や汗という日常、
もぅ、いゃっ!こんな生活!ってなりますなw
もっとも、自分でやったことの結果がそうだという話、
ラッキーもアンラッキーも自分の行動の結果なんだね。
地団駄踏むなら、持ち越せばいい、それだけのことだったね。


質問の答えを簡単に、
とある人の手法は、トレンドラインと時々MA、
スタイルは、スイング気味のデイトレ、らしい。
人のトレードなど興味ないし、聞いたことが無いので、
詳しくは知らない。あくまでも推察の話。

「任運自在」とは、たぶん一目山人の言葉ですね。

概念
私もまだまだです。人それぞれに考え、持つべきもの。
アタシのことなら、このブログに書かれてあることが概念。
自分のことです。人に聞いて参考などにはならないよ、
って気持ちを持たないと、概念なくしてトレードなんてやってると、
負け続けることになるよ

アドバイス:FXでの勉強の仕方(アドバイスとしては、これがたぶん最後)
答えは、自分のポジにあります。
先にお伝えした、仕掛けの考え方は4パターン、そのうち何を狙うのか?
チャート上に、自分がエントリーしたところ、
自分がイグジットしたところをチェック、
なぜ、そこでエントリーしなければならなかったのか?
なぜ、そこで手仕舞いしなければならなかったのか?
成功?不成功?ポイントとして確率はどうか?
失敗なら、何がいけなかったのか?
方向、タイミング、値幅、時間、いろんな角度で検証。
もう少し、後からすべきだった、なら、なぜ待てなかったのか?
突き詰めて考える力がつかないといつまでも負ける。
今日と明日は違う、単純なシグナルだけで勝てるわけもない。
偶然に勝つことを願ってはならない。
人が150取ろうが、300取ろうが、関係ないじゃない、
例え1Pでもプラスで、自分が+で納得できるなら、正解。
逆に昨日のアタシは、トータルでは昨日+90あるわよ
でも全然納得いってない、手仕舞いに激しく後悔しているの、
そうやって、一つ一つ検証していくしかないんじゃないかな?

さて、話はもとに戻って、
今朝から、迂闊に朝一、貝でエントリー、
わけがわからぬままあれ?あれ?の2連敗、
あっという間の-30、そこから+20だけ取戻し、
「エボラがどうしたっていうのよ!
もぅ!バカじゃねーの!」
の雑言罵倒www
その後膠着、どうしてもあと-10が取り戻せないwww

まぁそんな感じです。
本日もよろしくお願いいたします。
ってか、今日は定例で外出があるので、
ポチ入らんかもしれん。
あ、ブレイク!で飛びつき173.26 貝!
スポンサーサイト

Comment

No title

記事の更新お疲れ様です。
昨日は90pおめでとうございますと言いたい所ですが更に上を目指してるという事ですね。

ブログ少しずつ拝見してます。
プロ野球選手の例え話しがあり大切なのは僅かな差という点同感です。

将棋の羽生さんや二宮金次郎まで似た事を言っています。
大事を成さんとする者は小事を積むべし小を積めば大と成らんです。

日本の国家でも小さな石が長い年月をかけて凝固した巌のようになろうと言っています。
大切な事は僅かな努力、僅かな工夫の積み重ねだと私も考えます。

それで過去記事に手法の前に相場観という事が書いてありました。
その点も少しお伺いさせて頂きたいです。

まがりんさんの言う相場観とはどういう意味なんでしょうか?
長年チャートを見て来た人のご意見としてお伺いしてみたいです。

re:自由浮遊惑星さん

相場観とはどういう意味か、ってなにやねん?
相場観は、相場観やん、

直近の相場観なら、先週の日曜日だったかに
「クロス円買い」と書いとるし、、
「相場観」という日本語の言葉がわからんのなら、
ググルか、辞書でも引いてくれ、

ひょっとしてバカにしとるん?(´・ω・`)

No title

バカにする気持ちは一切ありません。
文章だけだとどうしても意図がきちんと伝わらない部分があると思います。

まがりんさんに以前私の考えるスキャルピングの意味を問われた際にご返答させて頂きました。
辞書を引いた時の相場観の意味を教えて欲しいという訳ではなくまがりんさんの使う相場観の定義とは何かという事をご質問させて頂きました。

ご質問の意図としてはまがりんさん程連想力のある方であれば何々とは何かという定義を問う質問に対して色々な思う所がありそれを拝聴できれば大変参考になるのではないかと考えた為です。
例えば相場観を立てている時にチャート上でどういった要素を見てるかという事やそれを見てどんな風に読み解いてるかといった思考ロジックです。

相場観という言葉は単純ですが人それぞれに解釈の違う言葉であると考えます。
その為まがりんさんのご意見を聞いてみたいという意図でさせて頂いたご質問でした。

Re: 自由浮遊惑星さん

さて、回答、お伝えしたいと思います。

> まがりんさんの使う相場観の定義とは何かという事をご質問させて頂きました。
> 例えば相場観を立てている時にチャート上でどういった要素を見てるかという事やそれを見てどんな風に読み解いてるかといった思考ロジックです。

というご質問だったということですか、

> 文章だけだとどうしても意図がきちんと伝わらない部分があると思います。

そう思われますか?

当初の質問は、「まがりんさんの言う相場観とはどういう意味ですか?」ですが、
言葉が足りなかったとは思いませんか?

> 連想力のある方で・・・
いいですか、私は、意義のある質問には協力したいと考えているし、
誰かの参考になるのなら、やっていてブログの意味があるかなと思っています。
だけれどもですよ、質問者の極めて抽象的な質問をこちらが連想力を働かせ、
相手の意図をくみ取り、できるだけ的確な回答する努力までもが必要だとは思っていないのです。

この場合に、ある程度努力が必要なのは、
「参考にしたい」という意思のあるものの方にあるべきではなかろうか?

敬意を払えとまでは思わないまでも、質問の仕方に失礼だなと感じるところです。
たとえ相手の意図が推察できたていたとしても、私はそこまで答える気にはなれないのです。
例えば「私は、こうこう考えるけれども、あなたから見てどう思われますか、
また、あなたの考えとしてはどうですか?」あるいは、「こうこう書かれていますが、
自分には、こう思えるのですが、どう思いますか?」という質問であれば、返信も違ったと思うよ。
私の考え方や、思うところは、過去記事に断片的にしろ載せているわけだから、
そこから推察し、それなりに考えてもらえないだろうか?

講習、講義をしているのとは違う、趣味のひとつのレベルで、無償無利益、時間も使う、
こちらのメリットは何もないという中で、わざわざ時間を使い情報提供をしているものです。

「あなたが自分勝手にやって公開しているだけであろう」
というようなことを言われたこともあるけれども、
なれば批判されるいわれも、無いハズであろうと思う。

そこに誰かのヒント、手助け、情報共有になれば、うれしいな、ぐらいの気持ち。
責任諸々持つような気持ちもない、伝わりにくいと批判されようが、
むしろ読み手に努力をお願いしたい。想像し推察し考察の一助にしていただければいい、
そのうえで、共感いただければ、非常にありがたいと考えます。
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1050位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

