04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



ラッキーなザッキー

カテゴリー雑記、ブログそのものが雑記。
ほとんど意味をなさない情報ばかりw

名前変えたの
まがりん→まりんにね、
我を抜いて【まりん】ちゃんね、
よろしくね♪

さて、昨日はとんだハロウインショックでした。
日銀は、アベちゃんは、何を考えているんだ?
そうまでしてやるのは正しいことなのか?
政治不安を感じずにはいられない。
そのあたり、アタシのブログは、チャートテクニカルを
語るブログなのだから、そーだったのか?いや、知らんけど、
政治経済語る趣味はないし、ほかの人に任すとして、
わからんだけだけどwww

とにもかくにもサプライズ、正直動きが大きすぎて
いつものストップMAX18とかでは、多少のノイズで
瞬殺くらうかと心配で入れず、とにかくビビッタ!
通常ならば、「午前東京始まりで動きだし、
昼過ぎからは一旦膠着、欧州参加から大きく動き、
19、20時膠着、アメリカ参入で再度動きだし」

アタシは、それらに合わせて動きを捉えようとして、
エントリーするわけだ。
金曜日は15:00ぐらいにクロダ会見やらなんやら、
動きを見てからエントリーのつもりで、
それでも30分前には着席、作戦練るつもりで、
チャートを開いてみれば…で、ござった。
たぶん同等に騙された!してやられた!
とおもた人多いと思うな。
どれほど朝のポジを返してほしいと思ったことか!www

まぁ、愚痴っていてもしょうがないけど、
だいたいが、こういう動きになってしまえば、
日頃にアタシがいうような、屁理屈なんぞは通用せず!
そもそも結果4.8円上昇だ、途中からでも
Lボタン連打すりゃ良かっただけじゃないか!
するも、しなかったのも、自業自得ってことよ。

しかし、だ。サプライズなんですよ、
特殊事情なんです、こういうことは、
数年のうちの1日しかないことなのよ、
だから、ここは大掛かりに取れたところかもしれないけど、
取れなくても構わないところなんです。
たまたまの一日、そんなものを期待するんじゃなくて、
通常の毎日に取れる方が大事なんです。
FXを博打だと思ってる人、博打にしたい人は別として、
少なくともアタシは、そう思ってる。

もちろんただの
「負け惜しみなんでしょうけどね!」

ところで、順調に上げていくドル円の動き、
唇を噛み、歯ぎしりをしながらチャートを見つめていると、
3号がずっとへらへらと笑ってたかと思うと、
豪ドル円97.5を超えたところで、
突如として大笑い、大爆笑し始めた! 
はぁ?どした?
買ってたのは知っていたけど・・・

実は、3号、順調にやってるとは思っていたのだけど、
キウイで爆益出した後、かなりやらかしていたみたいで、
あれよあれよの間に退場寸前だったらしい。
そこで、2週間前のアタシの反転して上げるという予言に乗っかり、
一大勝負をかけてたらしい。
そういえば確かに「なら豪ドルは98円はいけますか?」
「うん、行くと思うよ、いずれはいく」そう答えたわ。無責任にもw

全資金の67%を溶かしていて、残り資金で全力買いを決断、
通貨は証拠金が少なくてすむ豪ドル円、目標は98円後半、前回高値更新!
後は、アタシがチャートを読みながらブツブツ言うのを聞き耳立てて、
エントリーをするのを参考に、証拠金が増える度に
追加玉を入れ続けていたとのこと!

実は今週の動きに膠着局面が見えてきて、
金曜午前には、今日の動き次第では、方針の見直しかもと
話していたもので、気が気じゃなかったらしい。
そこで、このサプライズ、原資回復した瞬間に大笑い!だったらしい。
ただの乗っかりじゃん!とも言い切れないところが、
3号のすごいところで、約2週間の期間には終日下落の日もあり、
また、当日のアタシの値の予想通りにストップを置いていたら、
喰われてしまう日もあったはずだが、ストップは縮めずに
兎に角、かたくなに98円を信じ続けて保持そしてピラミッディング、
大した度胸だと思うし、そうは思ってもなかなかできないぜょ
さらに、驚いたアタシが、金曜日の深夜に決済せよと指示したけど、
決済はAM5:00まで粘り、ここでも最高値で決済、
なんと!原資+100ピプス、しかも全力投入でやりきりやがった!
これに懲りて、原資+アルファの一部は出金手続きしたと、
今後正常な取引ができるかどうか心配だとのこと。
「だってまりんさんの予想って、ほとんど当たってるから」
まったく信じる者は、儲かるwww(既出ですな)
嘘みたいなホントの話。サプライズが無かったらやばかったかもよ。
まぁそれでも、原資の80%ぐらいなら取り戻せたかと思うけど、
それと、アタシの値の予想は、我ながら思うけど、
ポンド円では、かなり自信あるけど、以外は、ズレが大きすぎて、
短いストップでは、負けまくるんだけどwww
まぁ、豪ドルも最近は当たることもあるみたいではあるが、

んで、何が言いたいのか、あんまり伝わらないかも知れんけど、


しかし、そもそもに、ひとそれぞれに同じ現象を見ていて、
どうとらえ、行動するかのか?面白い
FXへの取り組みも、皆同じチャートを見ているのに、
なぜだか買う人と、売る人がいて、
条件は同じハズだけど、
損切もリカクもそれぞれ違う。皆、違うことを思い、違う行動をする。
答えを求める、そこに答えがあるのではなく、
やったことに対する結果が待っているだけのことなのだ。

勝てる極意は、
「不確実な要素をできるだけ排し、
確実に近いものを求めていくことに他ならない。」
我々ができることは、リスクを極力減らすことだけ、
私は、そのように考えているし、
不測の事態に、うまく稼がなくても最終的には、
大したことじゃないと思う。

つまり、まだ負け惜しみをいっております。

そういえば、話の流れとは少しずれるけど、
昔読んだ本にこんなことが書いてあったぞ、

【幸運とはコイントスで偶然勝つというような”確率の問題”ではなく、
『自らの可能性を信じ、幸運である自分をイメージしながら状況にアプローチし、
出くわしたチャンスを生かす姿勢をあなた自身が積極的に”選択する”かどうか』ということなのだ。
あなたは幸運を選んでいるだろうか?】


似てる言葉に
【幸運は、準備のできている人に訪れる】

というのも、いずれも好きな言葉です。

週末、下々のおまいらは3連休だと思うけれども、
アタシは仕事だというこの不条理、はやく稼がないとさ・・・
一週間お疲れ様でした(^^)ノシ

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

