06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


3号足を洗うジャブジャブ

ども、本日も最近下品さを極めつつある
当ブログにお越しいただきありがとうございます。

世間は3連休とのことで天気もすばらしく、すがすがしい一日です。
遠く白山には冠雪と紅葉の雰囲気が見て取れます、行楽日和ですな、
下々のオマイラとは違い、高尚なアタシは、相変わらず仕事ですわw
とはいえ、実際は仕事をしているフリだけで、何もしていないので、
こうしてブログなど書いていたりするのですがw ちゃんと働けwww

まずは、金曜日の状況からですが、恒例の得意の数曲から始まって、
あとはこれも恒例グダグダに歌えもしない曲を連打してチャレンジ、
以外に知らなくても歌えるもんだ、いつものメンバーなのでお気楽にw
って、カラオケいった話は、どうでもいい?やっぱりですか!
楽しかったんだけどなwww 次回は、12月9日だそうです。
それもどうでもいいwww 金曜の夜は、結局のーぽじですwww

さて、今日も戯言など、
少し前のことですが、実は弟子3号(本人は弟子の自覚なしw)が、
資金をすべて引き揚げ、FXから足を洗いました。
彼の名誉のために申し上げておきますが、彼は勝ち逃げです。
減ったり増やしたり、また減らしで、約2か月で退場寸前、
そこから2週間、奇跡のピラミッドスイングで爆益を得て、
原資回復+αを獲得!原資を完全回収したうえで、
儲けた部分を使いハイスペックPC購入し、
セカンドステージへ新しくスタートしていたところでした。
ところが新規スタートでは、あれよあれよに減らしていき、
凹むばかりで、増やすことができなかったとのことでした。
「どうしてそんなに負けたん?」
「それが、よくわからないんです」

原資が割れたわけでもなく、幾ばくかまだ余力はあるらしいのですが、
朝から晩までのめり込み、夜も眠れず、仕事はほとんど手につかず、
目、肩、腰に痛みや支障を発生させつつの毎日、
なのに、やればやるほど凹んでいく資産と追い込まれる精神、
気が付けば、家族や日常生活に支障をきたすほど、
いわゆるFX廃人と化してしまっていたとのことでした。
「まりんさんみたいにうまく平然とできない」
まだプラスでいられるうちに撤退しようと決めたのだということでした。

それも、ひとつの道だと思います。
あまりにも犠牲が多いのかもしれないです。
仮にまったく相場で歯が立たなかったとしても、
それは、日常とはかけ離れた、いわば特殊な世界のことで、
社会的な能力とはまた別次元にあることです。
うまくできなかったからといって、恥ずかしいことは何もありません。
むしろ勝てないのが普通のことなのです。

もしも新たにFXをやろうかという人がいたなら、
私は、勧めも止めもしません。
ただ、自己責任という言葉の意味が解りますか?
そして、覚悟はありますか?ということだけ
確認しておきたいです。

毎回のエントリーは、いつも薄氷を踏む思いの中で、です。
「淡々と」言葉は単純ですが、簡単ではないです。
ポジションを持っている段階では、マウスを握りしめて、
小動物のように小刻みに震えていることがあります。
建値付近でチャートがウロウロし続けると、
「あぁ、いっそ一思いにやってくだせぇ・・・」
あるいは、逆行されて含み益がどんどん減っていく最中、
「あぁん、どうしよう、どうしよう」
立ったり座ったり、椅子でグルグル回ったり、
とうとう投げれば、投げたそこが底
頭を抱え、かきむしり、ため息と憤りに身体が震える。
時にはやることなすこと裏目街道まっしぐら
「いったい何をどうすれば勝てるのか」
「もう2度と勝てないんじゃないのか」
ボラが50しかないのになぜだか100も負ける。
腹が立って、キーボードを叩き割る。
何日もかけて積み上げてきた利益がほんのひと時で、
すべてなくなる、たった一度のミスだったはずなのに
不眠不休で挑んだ結果がこれか!
身体にぽっかり穴が開いて風が通り抜けていく、
焼野原にひとり立ち尽くす
何度そんな経験をしてきたことか、

あなたに覚悟はありますか?

なぜだか、皆さん、根拠のない自信にあふれ、
自分だけが特別に運がいいはずだと思っていたり、
人と違った才能に恵まれているように思えるらしい。
一時にしか通用しない手法を得意げに語り、
偶然の実績をひけらかす。

自分だけは違う?本当に大丈夫?

いつ誰だったかな?「FXは儲かると思いますか?」と聞かれました。
あえてその時は、何も言わずスルーしましたが、
そんな質問しているようじゃ、話にならないです。
やる前から、すでに負け組ですよ、そういう思考の人は
たぶん何をやられても上手くはいかないんじゃないかな?
疑問に思うなら、やらなきゃいいんじゃないですか?
あるいは、本当にしんどい思いをしなきゃならないわけで、
嫌なら、辞めればいいんじゃないでしょうか?

勉強して考えて、考え抜いて、けど負けるの繰り返し、
しんどいと思うか、ドキドキして楽しいと思うかは、
人それぞれだろうけど、アタシは、右往左往に阿鼻叫喚、
たまのことでも、ボラ以上に獲得できたら、ワーィ、ってなって、
楽しんどるよ♪最近仲間もでけたしw

と長くなりましたね、すいません。
なんだか、また当初の思いと違うこと書いちゃいましたw
ほんとは、3号が「なんで負けたかわからない」
っていうことについて書こうと思ってたんだけど、
書き直すの面倒だから、これでいいやwww

おつかれさまーノシ
スポンサーサイト

Comment

ボクは生き残りたいです。

色々なブログを読んで数々のトレーダーの経験も知りました。
勿論、人の経験を知ると言うことと実際に経験してみるとは大きな差があるのでようが、ネットのおかげで人の経験から多くを学ぶことが出来ます。
色んなパターンがあるようですが、退場に至ったブロガーも少なくなさそうですね。
  ビギナーズラック → ロット増 → 退場 → 検証 →
  資金再投入 → 再退場 → 聖杯探し → 資金再々投入 →    資金微増 →  ロット増 → 資金微増 → Stop解除
  → 最終破産
ブログ記事の内容や放置されたブログからも想像出来ます。

人の事はどうであれ、勝つことよりも生き残ることに専念したいと思っています。お互い生き残ってみんなで一緒に温泉にいきましょう!
もち、まりんちゃんの奢りでね。

Re: まっぷるんさん

こんにちわ(^^)ノシ
そですね、「まずは、生き残れ!稼ぐのはそれからだ!」ですねw

「人の経験を知ると言うことと実際に経験してみるとは大きな差がある」
そうです、そうです、人間、わかっていてもなかなか対応できないものです。
かなり長い間相場を触っていますが、いまだ身体が震えるときがあります。
むしろ震えないときのほうが、ポジション悪かったりしてw

「人の事はどうであれ、」
それこそがトレードの肝だと思います。自分のトレードをやりきりましょう!
局地戦でいくらかは負けるときもあります。人が勝ってても自分が負けることもあります。
それでも、自分ながらのトレードをやりきれば、いずれ勝っていけるのではないでしょうか?
お互いがんばりましょう!
そして、アタシの奢りでいいですよ、温泉にいきましょう!
カニ三昧付きの温泉とカラオケ、他にピンクコンパニオンもいる?
うーん、高くつきそうだなwww こりゃ10年ぐらい待ってもらわんとw

No title

はいはいはい!3連休も終わろうとしている中、
あほみたいにTVゲームに没頭し1日をふいにしようとしている私です。
うん、ちゃんと先週の振り返りもやったよw

私はFXやろうとしてる人には「普通にやったら普通に負けるので、
普通じゃない精神力と普通じゃない変態脳をもてるなら
やったらいいんじゃないの?金儲けは簡単じゃないってのが
わかるから」と言ってます。

ほんとよね、生き残ることが先決ですよね。

カラオケはツキイチのイベントですか!
私の太鼓部活のようですなーw

それぞれ頑張っていつか温泉三昧いたしましょうじゃないの!
さて今日は欧州からの相場だけどもどうなりますか、
今週もヨロシッコシコお願いしますだ!!
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1325位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

