10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



11月終了!12月に向けて

意外に今日はあったかいです。雨の予報も外れて晴れてます。
昨日は更新できずすいません。やや仕事が立て込みまして、
夜も気が付けばうたた寝してしまっておりました。

昨日は月末、期待のしようもなく、
しかしチャートは眺めているわけで、チャートを眺めることが、
アタシの趣味なのかもしれない、すぐに時間経つわw
まぁ、始末が悪いのは、ついうっかり手を出してしまうところが、
アレなわけですけどねwww
それにしても、酷い動きでした
20141129GBPJPYM15j.jpg
たぶん、アタシの場合は、勝てんね

しかし、なんとか11月は毎度反省点を残しつつですが、
どうにか乗り切った感じ、まぁよかったのではないやろか?
「生きてるだけで丸儲け!」ですわよ皆様w
残り1か月となりました。12月は動きがあるのが、
おそらく第3週まで、すでに期間は短いようです。
何とか、年間の集計も逃げ切りで行きたいものですね。
頑張りましょう!


仮に証拠金10万円で1枚でエントリーしたとします。
+100ピップス獲得すると1万円のプラスですね。
資金としては、計11万となり10%の増加です。
それもたったの1日で!夢のようなお話です!
10日で200%になりますね!倍に増えます!すごい!
証拠金が50万だと、10日後は100万に!
いやいや、そんな簡単なもんじゃないですねw
+100ピップスなんて、そう簡単にはいきませんよ、
実際のところ、良くても3歩進んで2歩下がるって感じです。
かなり自信ができてきても、一進一退の感じです。
初心者レベルなら2歩進んで3歩下がることがほとんどです。
しかし、できないこともないんです。
楽をしたいとか、特別に向かない人は別として、
時々に勝てるところを見つけて、信じて頑張れば、
やり方はいろいろとしても、少しぐらいは勝てます。
月のうち何日間かは、100取れることもあります。
30で終わることもあります。-45で終わることもあります。
連敗で90ぐらいもマイナスにもなることもあります。
でも、一定期間でトータルプラスになるのであれば、
幾ばくかはプラスにしていけます。
そう、それは、当初自分が思い描いていた姿よりは、
はるかに遅い速度で、思う以上に大変な思いをして、
ということでしょうけれども、結果はプラスになりえます。
以前に読んだ書籍には、こんなことが書いてありました。
『100万円は、1億円にならない』
当たり前です、ならないです。
けれども、そういう風に考えている人も多いのではないでしょうか?
皆、100万が1億になるような妄想をどこかで抱きつつ、
ところが、いつしか原資回復が目標になり、
途中であきらめるか、大きく取り戻そうと、
大勝負をしてはまり、退場してしまうか、
運よく大勝負がいいように傾いて、ある程度一時に勝てても、
結局は、100万が、1000万どころか、200万にすら、
ならないのではないのではないでしょうか?
大勝負をして、という発想がすでに博打としての発想で、
博打としてとらえるのであれば遅かれ早かれ、当たり前に負け、
すべてを失います。説明いらないですよね。
もともとの発想が、歪んでいては勝てないってことです。
一方で、10万円は11万円になり得ます。
ひいて50万は、55万になり得るし、100万は110万になるといえます。
何より一度に大きく取るのではなくて、確実にとること、
目指すべきは、恒常的な勝ちであるということです。
10万が、11万にできるなら、12万1千円にもできます。
そうであるなら、13万3千円にもできます。
よく、勘違いしがちですが、資金の大小はさほど問題ではないのです。
1000通貨で始めようが、10万通貨で始めようが、
勝てていけるか、いけないかの違いだけしかないのです。
金額だけを思えば100万通貨で10ピップス抜ければ、
10万円、楽じゃないか!と思われますか?
それは結局は、増えない人の発想だと思います。
現実、その10ピップスが毎日取れて勝ててますか?
たぶんトータルして負けてる人の考えなのではないでしょうか?
確実に10ピップス取れる人はそういう発想にはならない。
絶対10ピップス取れる自信があるなら、
すぐにでも大きなロットでやればいいだけなのです。
『はした金だと思うなら大きく張ればいい、
はした金さえ勝てないなら辞めればいい』

結局は金額、ロットなんてどうでもいいのです。
その前にできなきゃいけないこと、目標にすべきことは、
『継続的なプラスを得る』ということ
ではなかろうか、と思います。
まず、10、次に20、その次に30と積み重ね、
やがて100となり、100が200になり300になる。
成功のラインは、尻上がりになりますです。
成功曲線

ノロノロの亀、カメ、かめ、がいい気持ち!
カメのアタマイキましょう!

コツは、コツコツです。
また当然に利益を伸ばすことも大事ですが、マイナスをできるだけ減らすこと、
そして『確率のあるトレード』を守ること。
ちょっとずつにしかなりません。でも必ずプラスを残しましょう!
という気持ちで、来月も頑張りたいと思います。

さて、ところで、実戦のお話しですが、次週からの動きですが、
ここ2週間ぐらい?186.10ぐらいが非常に硬い印象ですが、
現在状況は、上昇トレンド継続とみられます。

日足です。
20141129GBPJPYDailyj.jpg
次に4時間足です。
20141129GBPJPYH4j.jpg
ついでに1時間足です。
20141129GBPJPYH1j.jpg

月曜の始まりからの状況にもよりますが、
基本は、いままで通り貝でみていきます。これまでと変わりません。
あとは、乗っかりどころ、タイミングということになると思います。

あー、たくさん文字並べたわwww
3日分ぐらい書いたんじゃない?
仕事中とか、どんだけヒマなんやというwww

生意気なことばかり書いてすいません。
昨日より今日、そして今日より明日、日々に
皆様とともにアタシのトレードが進化しますように

今週もお疲れさまでした(^^)ノシ

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
953位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

