04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



再会

おはようございます。
長いブランクでしたが、ブログ再開いたします。
ってか、トレードはすでに再開していたのですが、
今一つ方向感がつかめないで、建値ストップと
損切りの連続にしかならず、結局は、トータルで、
1月は微妙にマイテンして終了でした。

コメントいただけた皆様、ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

さて、いろいろございまして、大変なことでした。
簡単に申し上げれば、「クレイマー」対応です。
ゆすり、たかりとも思え、よっぽど出るとこ出て…
と思いましたが、アタシが切れてしまうと
ことも簡単には済まないので、とにかく、
何とか治める方向で解決することにしました。
それはいいのですが、自分としてはずいぶん傷ついて、
精神的にはタフな方ですが、心が傷つくのは辛いです。
本人達にとってもそういうのは、いいことないと思うけどなぁ。
いろいろ思うところですが、
ゴタゴタ書いたところで心が晴れるもんでもないし、
相手の悪口を書く趣味もないので、
まぁ、そんなことがあったのだということで

しかし、トレードにおいても
『心の問題』は大きく感じます。
当然に冷静さを失っている状況では、
判断に狂いが生じて当然と言えば当然に
思わしくない結果を招きます。
焦りが焦りを呼び込み負の連鎖が始まったり、
ありがちな話ですね。
そういうときは、3日ほど思い切って離れるべきですな
無理してお金を減らす必要はないのでw
とは言いながらいや、わかっちゃいるけど、
ツイツイで、できないから問題なのですがw

ところで、例のスイスの件ですが、
とんだお祭り騒ぎに各通貨も揺れていましたが、
こういうところで、大騒ぎに爆損が出たという話はよく聞くところです、
リーマンショックでもなんでも、高級車一台分吹き飛んだ、
だのと言うのを聞きました。
逆に爆益が出たという話はあまり聞こえてこないものです。
おかしいと思ったことはありませんか?
なぜ?なのだろうと思います。
日頃に儲けた自慢は盛んにしたがり、負けなどほとんど
報告しない人たちが、その時だけは、
不測のことが起こって不運で負けたと騒ぎ立てる。。。

リーマンショック、誤発注、フラン…
不測の事態だから仕方ない。。。
嘘やろうと思います。
これ幸いと言い訳にしているだけなのではないのでしょうか?
たかだか市場のニュースひとつで爆損とか笑わせるな、と!
危険回避は初歩的な作業ではないのでしょうか?
確かに、「損なバナナ!」というのはアタシの常套句でもあるけど、
いいわけに走っている間は、勝てんと思うのよ、
相場って、損なもんでしょ!

さて、無駄話が長くなりましたが、

仕事の都合、制約も感じております。
割ける時間も限られておりますが、ブログもトレードも
応援してくださる方もいらっしゃるようですので、
また頑張っていきたいと思いますので、
気が向きましたら、また駄文にお付き合いください。

んで、今のポンド円の現状ですが、現状のところ、
高値を切り下げつつも、下限175.79付近で抵抗を抜けず
揉み合いをしているように見え、方向感がハッキリしません。
明確に175.79を終値で抜けてくれると面白いのですが…

朝から貝を切られて、瓜に転じてみましたが、
今一つ動きませんなw
一度、抜けてで、夕方の動きに合わせるのか、思案中。
そんなところです。
本日からまたよろしくお願いいたします。

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

