07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



別れという

さて、また突然にトレードとブログとを
お休みさせていただきすいません。

トレードに関しては、検証のためチャートをチェックは、
しておるのですが、トレードはしておりません。
仕事、私事が忙しく、落ち着いてみていられないのです。

だいたい、落ち着きが無い状況だと、
いいトレードができませんで、
いや、落ち着いていても、できんけど(^^;)

で、ブログが止まるわけですが、他にも
理由がありまして、こちらの方が理由としては大きい。



ついに、愛犬と別れがやってきました。
プロフの写真の「ぴょん」ちゃんです。
昨年1月に倒れて以来、看護生活を続けておりましたが、
3月5日木曜日に絶命いたしました。享年18才です。

亡くなる2日ほど前から、自力で動くことができなくなり、
エサも食べれなくなっておりました。
木曜日に帰宅して、
「まだ、生きてる?」「さっき動いてたよ」
帰宅後はそういう会話が続いていました。

当日も今晩くらいは危ないかもしれないね、
そういいつつ、夕食をとって、お風呂から上がると、
「あのぅ、死んでるみたぃょ。。。。」
」そんな。。。

正直、いつ往ってもという中で、
1年以上も頑張ってくれたので、「あぁそうか」って感じ、
なんだか、自分の帰宅するのを待って旅立ったんかなと
思わなくもない、最後に抱いて撫でてあげられれば
良かった、少しの心残り、

翌日に斎場へ搬送、
手続きをして、台に遺体を乗せると係のお兄さんが
「それではこれで最後のお別れになります」と手を合わせる。
そこまで淡々としてきてましたが、その言葉を聞いて、
胸に込み上げるものが、一気に、
すがりつきたい衝動を抑えつつ、手を合わせてお別れ

斎場を後にして、しばらくすると、不意に涙が、
ボロボロとこぼれ落ちる、まるで水道の蛇口を開いたように・・・

本当の涙は、まったく意識しないところから出てくるんですね、
ドラマを見ても涙ぐむんですけど、本当の涙を流したのは、
これで3回目です。

18年ちょうどぐらいです、一緒に寝起きを共に暮らしました。
寝るときは、ぴったりくっ付いて寝て、自分が寝ると、
お布団の端っこに移動、朝は目覚ましが鳴ると
起こしてくれました。
この間に生活はいろいろと波乱に満ちて、
いつも一緒にいてくれた。
初めて飼う犬だったんで、うまく飼えなかった気がするし、
いい飼い主では、無かったかもしれない。
至らない飼い主で、ゴメンだったよ。

今も振り返ると空になったゲージが置いてある。
ついこの間まで、薬を飲ませ、点滴を打ってやり、と
忙しかったのにぽっかり時間があって、
なんだかとても不思議な気分。

在りし日のぴょんちゃん
CIMG0237.jpg

デジカメ画像 018

デジカメ画像 003
なぜだか、画像が90°横になる?
よく「パグ」だの「コーギー」だのと言われたけど、
純血の「チワワ」です。太りすぎてたけど、
最後は、1㌔に満たないぐらいで骨と皮だけみたいなもん。
カメラ向けると顔をそむけるので、いい写真が少ないけど

もっとかわいい顔してたんだぞ!

知り合いに「大丈夫?」って聞かれます。
顔にも出てるんだろうか?普通に元気は出ないよね。

Comment

No title

愛犬もそれだけ長年連添うともうかけがえのない存在ですからね。
ぴょんちゃんもきっと楽しい人生だったと思いますよ。

これまで日常だったことが、そうじゃなくなると色々と寂しく思うときがあるかとは思いますが、そんなときは楽しかった生活を少しだけ思い出して一声かけてあげるとよろこぶと思いますよ。
(いっぱい思い出すと寂しくなるので
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1050位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

