08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww

スポンサーサイト


GW明けより

永らくのご無沙汰で、どうもすいません。

GW前後なんて、、チャートも円絡みでは、
どうせどうにもならんだろうと、
お仕事に集中、なにせ、一度チャートを見始めると、
やめられない、止まらないタチなんで、
実際、ついこの間までクソみたいなチャートで、
たぶん見る価値はなかったはず、

んで、昨日からの参戦となるわけですが、
いきなり振り回される展開に、買っては切られ、
買っては切られと、繰り返し、あれよあれよの損切の山、
一時は-150まで、んでも最後に買ったのが、運よく伸びて、
+200のリカコになっており、どうにか+に持ってきております。

んで、今朝チャートを開いて、びっくらこいたw
184円に戻しテル!スゲーな、オイ!
選挙絡みでってことでしょうか、
しかし、ここから日本時間だし、今日は雇用統計で、
ポジションも作りにくい、どうせモタモタするだろうから、
朝は、しばらく様子見にして、お仕事しよう。。。。
そう、思っていましたら、また、今見てビックリ!?
何それ?186円ってオイオイ、日本時間で150P動くか!
恐るべし、恐るべしwww

昨日からは、本当に驚くポンド円、
そこまで下がるとは思わなかったです。
そして、たった一晩、一日で、ここまで上げるとは、
まったく思いもしませんでした。


昨日は、貝でとことん切られまくり、半面で、
最後のポジは、ほぼ底買いできてるんですが、
やはり負け先行の悲しさ、目先のリカクを優先してしまいました。
それはそれで、仕方のないところかなとは思います。
とにもかくにも、負けなければ、次のチャンスに参加する
こともできるのですから、想定以上の負けがあれば、
原資保全を第一に考えます。
しかし、一方で、中途半端にリカクをしたゆえに、
途中から追いかけ買いにはどうしても抵抗感を持ち、
気が引けます。今朝などは、ためらっているうちに
置いて行かれ、反省の残るところです。

ついこの間まで、チャートを見ていても、
グダグダの動きに、まったく、テンションが上がりませんで、
というのも、グダグダの動きでは、アタシのテクニカルなどの
屁理屈がまったく役に立たず、迂闊に手を出すと損切りの山、

あんまりにも、動きが悪すぎて、スタイル転向しようかとか、
ユロ円に転向してスキャ専門でいこうかとか、
できもしないことをやろうかと考え迷っていたところです。

臨機応変にやれればいいのでしょうが、
先人たちの例を挙げるまでもなく、
そういうことができる人はいないのです。

以前に、書いた通り、アタシは、
「15の損切3回して、50のリカクをするようなもの」
だと考えているのです。
もちろん、リカクも損切も定めているものではありませんが、
イメージとしてそのように思っているということなのです。
ま、人それぞれにいろんな考えがあるところでしょうけどね。

さて、それはさておいて、この後ですが、
動きが大きく、また、今晩のイベントも気になります。
ブログ書いてる間に(仕事中)一気に下がってきました。
あれよあれよに上がり、あれよあれよに下がりと
先日までは動かないことに臆し、動けば動いたで臆しです。

夕方、欧州はこの動きを見てどうするのか?
そして雇用統計からはどのような動きになりますやら、

昨日は、ずいぶん苦労しました、焦らず確実性の高いところだけ
やっていきたいと思います。

それではまたよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
まりんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^∀^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*^_^*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにまりんさんからの連絡待ってます(´∀`*)

Re: sourireさん

コメントいただきありがとうございます。

んで、ですが、

> 私…もうずっと良い事なくて。。
> 自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

というのは、FXで、なかなか勝てないということなんですかね?

> だから思い切って連絡しました(*^_^*)
> 緊張しながらも楽しみにまりんさんからの連絡待ってます(´∀`*)

で、メルアドも張ってあるようなんですが、
連絡するのはやぶさかではないのですが、
具体的には、どのようなことを望まれているのでしょうか?
何か私でお役に立てることがありますでしょうか?

右リンクの掲示板には時々出現しておりますので、
リアルタイムでも回答いたします。
もしも、個人的に連絡を望まれるのでしたら、
左横のメールフォームから、どうぞ

私でお役に立てることがあれば、お答えしますので、
遠慮なくどうぞ(^^)ノシ
Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
924位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

