04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



手法論とか眠たいわ

梅雨明け宣言、すると雨が降るw

しかも豪雨だったりするw

おそらく方向は、そうだろう。。。
だが、今のところ、そういう感じは見受けられない。
長い監視活動が苦痛に思える。
どうせ、いずれは、上がるか下がるか、
ならば、今エントリーしておいてもいいんじゃないのか?
動き始めてからでは、後手に回る。
しびれが切れて、強引に思い切ってエントリーする。
しかし、やっぱり動かない。見てるとなぜだか動かない。
こんな動かないところからエントリーもあるもんじゃなかった。
これでは、ノイズでストップがとられてしまうのかも知れん。
そもそも、小幅レンジでは、初動は逆行する。
ということは、ストップ食われてから順行されるかも、
妙な不安感がどんどん胸の中に広がっていく、
少しでもプラスなら、マイナスしなければいいじゃないか、
不安に急き立てられるように撤退する。
と!まるで待っていたかのように、チャートが進む!
え?そんな!ちょっと待って、ちょっと待って!(お兄さん)
どんどん進むチャート、しまった!そりゃないよ、
思わず飛びつく、あぁ、さっきのポジがあったなら…
が、動いたに見えて、飛びついたつもりが、どんどん戻り始める。
え?え?え?一瞬のプラスもあっという間に赤字転換。。、。
なによそれ。。。。ぐぬぬぬ。。。。
あかん、まだレンジやわ。。。か、完全に釣られてしもた!
し、仕方ない、建値で、せめて建値で、、、
くく、無理か?無理なのか?我慢我慢。。。。
良かった建値で逃げれた、ふうぅぅ。。。。。。。
あ!そのまま、いくん?えー、いくん?どんどんいくん?
あぁ、最初のポジがあればさえすれば・・・
く、くそー、こうなったら、今度は撤退しないぞ!
ええぃ!エントリーじゃ、どや?ブレイクしたんやろ?
よし、伸びた?ん?頭打ち?また先端掴み?
ブレイクしたやんか?え?伸び悩み?何?また戻す?
嘘やろ?フェイク?あ、も、戻る?戻してくる?
が、我慢するもんね、あ、赤字転落。。。。
さ、さっきはここで我慢がたらなんだ、ここは我慢。。。
我慢、我慢って、おーいストップじゃねーか!
って、まさか、反対側に抜けるって、おい!
・・・あぁ、そうか、小幅レンジって、最初は逆行するもんね、
飛びついたら負けしか残らんよね。。。
とか、やらなきゃ、
たいがい勝てるんじゃね?(。-∀-) ニヒ♪

いや、しかし、今週は、実際煩わしい動き、
すぐ目先が変わるし、幅が狭い!
売り買いありとは思うけれども、コロコロ流れが変わるので、
勝ちにくいです。このままいくと当月もノルマは40%ぐらいしか
達成できそうにない。。。。苦戦ザマス!

さて、今日はチャート設定、アタシの場合を続きに書いておきました。
参考にしておくと良いことあるかも知れない。
尚、例のごとく、責任は、一切持たない。



それでは、さっそく、チャートのお披露目するわけですが、
まず、使用しているのは、MT4。
ご存じのとおり、無料で使えるが、ときどきデモアカウントを
申請しなきゃならない、煩わしいチャート、だが、
さまざまなインジケータを使えたり、カスタマイズが楽、動作も軽い、
利用先FXとの誤差は十分注意が必要。
しかし、方向とタイミングの判断が見て取れれば十分と考えている。

a20150724GBPJPYM15.jpg
いつも見ているのは、シンプルなチャート、15分足、
何枚かチャートを利用するが、基本設定に大きな違いはありません。
移動平均線は、12SMA、24SMA、75SMA
インジケーターは、ジグザグ、数字については後に記載。
下は、RSI、ダブルオーさんバージョンで00-RVI

他に5分足、
a20150724GBPJPYM5.jpg
移動平均もう一本は、233SMA ビッグトレンド、
矢印みたいなのは、スーパーシグナル、
オートピボット、
下、ストキャスヒストグラム

インジケーターの類いについては、
それ自体が判断の基準になるものではない。
現況を表すものであり、それを判断にエントリーをしてはならない。
現状を視覚的にわかりやすくするためのものと考えてください。

単純な話、平均より上?下?
パワーバランスは瓜優勢?貝優勢?
それぐらいじゃないですか?
そんなもの、ロウソク足と移動平均線だけで十分、
つまりなくてもいいものなのです。

シンプルなチャートで充分です。15分足
a20150723GBPJPYM15.jpg
っと、こんな感じです。ところで、数字はなんだと・・・
気になりますか?気になるよね?
まぁ、勿体つけないで、いうと、
これは、TDシーケンシャル、というインジケーター
詳しくはググルよろし、
単にロウソク足をカウントしているものです。
こいつの9という表示に注目してもらいたい。
5分足
a20150723GBPJPYM5.jpg
30分足
a20150723GBPJPYM30.jpg
1時間足
a20150723GBPJPYH1.jpg
4時間足
a20150723GBPJPYH4.jpg
さらに1分足でも
a20150723GBPJPYM1.jpg

・・・おわかりいただけたろうか?
上下にヒゲの伸びた先に9という少し大きな数字があることを…
あえて解説はしない。ご自身で考えてみてください。

かってこのようなことをお知らせした場合に遭遇するのは、
答え探しをしている人たちです。
本人は、「聖杯探しなんてしていない」といいます。
でも、私には聖杯探しにしか見えません。
信じてくれるのは、ありがたいのではあるが、
ご自身で考えられることが大事なのです。
勝てないあなたに足りないものは、ソコです。
これは一つの道標にしか過ぎないのです。

くれぐれもインジケーターはエントリーの判断にはならない
ことを重ねて申し上げておきたい。

そもそも、チャートは、値動きの結果を表す。
正直、そんなものは役に立たないのである。
ここまでがこうだった、だからこの後にこうなるなんて、
約束されたものは何一つありはしない。
だが、ある程度の予測はできるし、チャートの動きには、
それなりの法則といってもいい動きのクセがあるのも事実である。
あてにはできないが、手掛かりにはなるのではないでしょうか?

あぁ、眠い、見てるとチャートが動かないのはなぜ?
いまだにそのことだけはわからないwww

Comment

Secret

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1187位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

