11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ご訪問ありがとうございます

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。 スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。 随時のポジションについては掲示板にて晒しておりますw 日々の右往左往、阿鼻叫喚の無様な状況を 楽しんでいただければ幸いですwww



猛暑でいかんでしょ

昨日はものすごい暑さでした。
暑いというより熱かった!
37.6℃記録とか、体温超えてんじゃん!
今日も昨日ほどではないにしろ、
暑いです。台風の影響なんだろうけど、熱い!
夏ですなぁ。。。。

さて、またブログさぼりでごめんなさい

3号がまたトレードに復帰しまして、そちらを構っていたり、
また、ここのところ少し悩み事が発生しまして、
トレードもうまくないことも含めていろいろ考えていました。

トレードについては、先日来のギリシャに加えて、伏兵中国市場で、
思い以上の乱高下にビビってました。
正直、あまりの大きな動きに臆してトレードができなくなり、
茫然と眺めるのみ、一方で、また浮気心で豪ドル円、ユロ円などに手を出し、
新手法を開拓とか、スキャルだとか言い訳を並べつつ負けを作り、
仕方なく懸命になってポン円で取り戻すという悪循環。

なぜ自分はこういうチャンスモードにいつも
傍観してしまうのか?そして、いらんことをやって
勝ちを放出してしまうのか?
と大いに悩んでおりました。

ひょっとして、アタシってば、頭が悪いのか?www
いや、頭は悪くない!頭がおかしいだけだ!
どっちにしてもいかんでしょー!

どうしても膠着局面では、ゆらぎ、ブレ、
一方、動きが極端になれば、ビビリ、
手法を複雑にすれば、混乱し、
そんなことばかりです。

まぁ、何にせよ、ちょっと考えんといかんでそ、というわけだ。

で、導き出されたる結論が、

・アタシの手法は、ポンド円かつデイトレでしか、
 優位性が薄く、他に手を出した場合は、徒労に終わる。
・ポンド円のデイトレに徹してやりきる。

やっぱり、シンプルイズベストw
値動きに惑わされず、
徹してやりきる!
これに尽きるのだと思います。


ところで、ブログに関してですが、
やはり、趣味のはずが負担に思えることが多くなってきました。
もともとの動機の一つには、私は、一定条件であれば、簡単には
負けないトレードスタイルを構築し、それなりに自信も持てるように
なりました。まだまだ、原資回復もできない中途半端な状態ながら、
それでも最近は、ボラの広がりのおかげもあって、
一日50pips以上のノルマはこなせるようになってきました。
きっとみんな同じようにトレードに悩むことがあるのではないか?
そんな方々の一条の光にでもなれば、という思いもあった所です。
ですが、やはり同じ条件、同じスタイル、同じ考え方でないと、
伝わるところが少なく、また、ブログに書き並べるだけでは、
伝わりにくいものなのかも知れません。
もっとも、私の方にも、自分が苦労して構築したトレードを
簡単にすべて曝け出すのも気が引けるところで、
具体的な部分の一部は書ききっていないのですけどね、
いや、たぶん、書いてもやはり伝わらないんじゃないかな?
かって、数人の方が、手法的なことを聞いてこられたけれど、
最初っから違う次元だなぁと感じてました。
デイトレといういい方していますけど、
スキャルでもスイングでも一緒なんですよ、
方向とタイミング、そして利幅だけですよ。
あぁ、また話がそれちゃいましたね。すいません。
そういうことを書きたいわけじゃないw

ただ、うまく表現もならず、単に成績を並べることに
何の意味があろうかという思いもあったり、
その成績に関しても、例えば、
「今日は100P=10万円勝ちました!」とか書けば、
おそらくブログの閲覧数は上がるのだろうけれど、
そういうのに興味を持つ人には、アタシが考える
トレードの本質を知ってほしいという思いは、
おそらく伝わらないことだろうと思うのです。
だから、それなり、悩み、さまよい求める人だけに
読んでもらえればいいかなという思いでした。

そういう人がいたのかいなかったのか?
よくわからないままでしたが、

で、いろいろ考えましたが、当月いっぱいを持って、
ブログの更新を止めるつもりです。
掲示板等も活用してまいりましたが、
これも実際のところ、最初は楽しく書いていたのですが、
トレードが始まると、チャートに集中したく、煩わしいw

当月中は、逆にブログ更新をします。
あとわずかになりましたが、よろしくお願いいたします。

で、ちょっとだけ雇用統計の反省なんぞ

今日は、ちょっと肌寒い。

暖かいのに慣れてしまって、
ちょっと小雨模様だとすぐに寒く感じて、
裸族スタイルだからですがwww

さて金曜日、思わぬ失態!

最初っから、貝の狙いよね、大失敗だけどさ、
上げてきたんだからぁ、戻りを待っての貝。
オーソドックスな狙いですが・・・
一見うまくいったに見えて、残念ながらのバカポジ、
安値が割れてからは、ずーっと、含み損!
耐えて耐えてで、結局はストップ、
ガッツリと▲27、イタかったですwww

まぁ、最終的に結局は上がってるんで、
タイミングがおかしな話ではありましたが、
狙いは当たっていましたが、

金曜日夜でなければ、意固地に再度買うところですが、
そこから再度引きずりこまれると、寝れないし、
取り戻しようもないだろうと、諦めてヤケ酒でフテ寝としました。

なんだかね、満を持してのエントリーがコレですからね、
嫌になりますよねw
しかし、言い訳になるかも知れませんが、指標自体では、
値が飛ぶのも限られ、動きも難しく思いました。

戻って売って、反転を買うべきのところ、
初動にあせって、貝から入ってしまったのが、敗因ですかね。

まぁ、結果論ですがね、

さて少々苦い週末ですが、
大丈夫です。いつもどおりなんでwww

さて、ところで、先の記事にコメントをいただくことがありまして、
アタシのブログにはものすごく珍しいことなんで、
大変ありがたく、感謝申し上げるところです。
んが、しかしのかかし、
『楽しみに連絡をお待ちしています』とかありまして、
はて?どうしたものかと?
せっかくのコメントで、アタシができることなら、
何がしか、お応えしたいのはヤマヤマなのですが、
正直、何をどうお応えしたらいいのか、
よくわからないんです(´・ω・`)
どうしたらいいのでしょう?

お話は、FXに戻ります。諸々事情が重なりまして、
しばらく、っと言いますか、本年入って、
トレードが正常稼動していないのが実態です。
年初には、盛大なスケールで計画を立てるも、
わずか3ヶ月で頓挫し、年度替りに再度組み直すも、
やはり計画頓挫、という今日この頃、
なんとか巻き戻してがんばりたいところです。
次週より、また決意新たにがんばりたいと思います。
って、いいますけどね、やることは、
いままでとなんら変わることないわけですがw

新年度スタート!

どもども、おはようございます。

3月もあっという間に終わり、ポンド円は、
先週から3月後半の流れは、グダグダ?
もうね、めんどくさいわ、お話にならない動き、
いいところで入っても、すぐに勢いが転換してしまい、
停滞する動きに思わず、
「なんでだよ!」
結局は、撤退ばかりになってしまい。

正直、勝てる気がしない!

こまめにリカクする形でないとダメだったようですが、
難しいですね~ストレス相場です。

今日も、朝からは、瓜、そこそこでリカク+30
これも利幅からすると不満ですが、
何よりもその後戻り、177.80から瓜、
が、ここから動かない!

インサートから1時間以上経過しても
ほとんどピストンなし、液がちょっぴり、
ぜんぜん気持ちよくない!

嫌になるなぁ。。。

相場に文句を言っていてもしょうがないので、
4月始まり、いつものことだと言い聞かせてがんばります。
また、ヨロシコお願いいたします。


ところで、新年度新規企画の第一弾として、
アタシがいつも使っているインジケーターを
ご紹介したいと思います。
このインジケーターは、相場の勢いが反転するところを
視覚的に捉えられるようにしたものです。
勢いが反転したところからの戻りを狙うことで、
シンプルにこれだけのことだけでも、かなり勝率が
あがるものです。
興味があるようでしたら、
↓以下、続きでご覧ください。

続きを読む

調子に乗って、朝から痛い目を見た件

雨もあがって、なんだか長閑な金曜日、

相場もまったりな動き、どことなくのんびりムード?

昨日は、難しく思えました。
下がって、上がって、また下がって、上がって、
結局は最後に下げての一日。
アタシってば、方向感が、今一つ掴めませんで、
とりあえず下がる方向で、瓜を重ねはしましたが、
どうにかこうにか逃げ切った感じ、
が、最後の下落が一番大きかったのですが、
そこは迷いが多くエントリーできませんでした。
そこまで細切れにリカクして、+100は確保していたので
無理はしたくなかったので、

この3日ばかりは、連続100オーバーで、
いい感じでいけてましたが、

問題は今朝からの停滞!
やる気の欠片も見えない!バカか!

朝から瓜、あっさり損切り-12P!
っで、その後も再度瓜、今度は逃げたが、
間に合わず-4P。。。
再度売って、やっぱり-12Pで損切り!
あれ?買うんでしたか?まったく冴えませんなぁ。。。

もともと朝時間は、夜に比べれば得意にしていた方、
なんですが、最近は成績が良くないです。
動くときは東京だけでも100Pぐらいあったけどなぁ。
動きがでないと勝ちようがありませんです。

動きはやんわりと上がっていく感じですね、
追いかけて買うと、一気に下がられそうに思えて買えず、
しかして、売るとじわじわ担ぎ上げられ、
だんだん息苦しくなる展開でしょうかね?

ここまでボラ40ほど?そりゃ勝てない!
今朝はやらなくてよかったです。

ちょっとお調子に乗ってました。
すいません(´・ω・`)

週末何とかもうひと頑張りしたいですね。
夕方からの動きでエントリーを考えたいと思います。

それでは、本日もヨロシコお願いいたします。

別れという

さて、また突然にトレードとブログとを
お休みさせていただきすいません。

トレードに関しては、検証のためチャートをチェックは、
しておるのですが、トレードはしておりません。
仕事、私事が忙しく、落ち着いてみていられないのです。

だいたい、落ち着きが無い状況だと、
いいトレードができませんで、
いや、落ち着いていても、できんけど(^^;)

で、ブログが止まるわけですが、他にも
理由がありまして、こちらの方が理由としては大きい。



ついに、愛犬と別れがやってきました。
プロフの写真の「ぴょん」ちゃんです。
昨年1月に倒れて以来、看護生活を続けておりましたが、
3月5日木曜日に絶命いたしました。享年18才です。

亡くなる2日ほど前から、自力で動くことができなくなり、
エサも食べれなくなっておりました。
木曜日に帰宅して、
「まだ、生きてる?」「さっき動いてたよ」
帰宅後はそういう会話が続いていました。

当日も今晩くらいは危ないかもしれないね、
そういいつつ、夕食をとって、お風呂から上がると、
「あのぅ、死んでるみたぃょ。。。。」
」そんな。。。

正直、いつ往ってもという中で、
1年以上も頑張ってくれたので、「あぁそうか」って感じ、
なんだか、自分の帰宅するのを待って旅立ったんかなと
思わなくもない、最後に抱いて撫でてあげられれば
良かった、少しの心残り、

翌日に斎場へ搬送、
手続きをして、台に遺体を乗せると係のお兄さんが
「それではこれで最後のお別れになります」と手を合わせる。
そこまで淡々としてきてましたが、その言葉を聞いて、
胸に込み上げるものが、一気に、
すがりつきたい衝動を抑えつつ、手を合わせてお別れ

斎場を後にして、しばらくすると、不意に涙が、
ボロボロとこぼれ落ちる、まるで水道の蛇口を開いたように・・・

本当の涙は、まったく意識しないところから出てくるんですね、
ドラマを見ても涙ぐむんですけど、本当の涙を流したのは、
これで3回目です。

18年ちょうどぐらいです、一緒に寝起きを共に暮らしました。
寝るときは、ぴったりくっ付いて寝て、自分が寝ると、
お布団の端っこに移動、朝は目覚ましが鳴ると
起こしてくれました。
この間に生活はいろいろと波乱に満ちて、
いつも一緒にいてくれた。
初めて飼う犬だったんで、うまく飼えなかった気がするし、
いい飼い主では、無かったかもしれない。
至らない飼い主で、ゴメンだったよ。

今も振り返ると空になったゲージが置いてある。
ついこの間まで、薬を飲ませ、点滴を打ってやり、と
忙しかったのにぽっかり時間があって、
なんだかとても不思議な気分。

在りし日のぴょんちゃん
CIMG0237.jpg

デジカメ画像 018

デジカメ画像 003
なぜだか、画像が90°横になる?
よく「パグ」だの「コーギー」だのと言われたけど、
純血の「チワワ」です。太りすぎてたけど、
最後は、1㌔に満たないぐらいで骨と皮だけみたいなもん。
カメラ向けると顔をそむけるので、いい写真が少ないけど

もっとかわいい顔してたんだぞ!

知り合いに「大丈夫?」って聞かれます。
顔にも出てるんだろうか?普通に元気は出ないよね。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まがりなりにもFXをやっております。FXを中心にした個人的な雑記です。見る価値ないと思います。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチをお願い

ポチが義務化になってますww

リンクの皆様

FC2掲示板

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

